SSブログ

あひる音楽堂のおすすめ【第6回】 [あひる音楽堂]

毎回趣向を凝らして良質な音楽を
お届けしております”あひる音楽堂のおすすめ”

第6回のテーマは『女性JAZZヴォーカル』という
切り口でお送りします。

今回のご紹介は

フライド・プライドとnoonで曲は『Close to you』(邦題:遥かなる影)
オリジナルは’63年にリチャード・チェンバレンが歌った
ものですがカーペンターズが歌って世界的にヒット
したので、こちらのほうが有名ですな。

JAZZに限らずジャンルを問わず、様々なアーティストが
カバーしている名曲中の名曲を好対照な女性ヴォーカリストで
聴き比べてみてください。

まずはフライド・プライドから、Shihoのスモーキーなヴォーカルにご注目!



続いてnoonの伸びやかな歌声もご堪能下さい。




☆★☆今回ご紹介のアーティストはここでもチェック☆★☆







noonで『Tea for Two』(邦題:二人でお茶を)
原曲は1925年のミュージカル「ノー・ノー・ナネット」で歌われた曲。



nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 4

Studio-Oz

おはようございます。

フライド・プライド!
素晴らしいDuoですね。
超絶ギターと日本人離れしたボーカル!
by Studio-Oz (2010-05-13 06:13) 

ゆうのすけ

あひる隊長さ~ん 初めまして。御訪問・nice!ありがとうございます。^^
よろしくです~^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-13 22:19) 

岩見沢鷹人

訪問&nice! ありがとうございました。
Close to youいい曲ですよね! 私はよく,カーペンターズVerで聞いています。
やはり,良い歌は世代を超えて語り継がれるもんですね!
by 岩見沢鷹人 (2010-05-13 22:28) 

なまけもの

niceありがとうございました!
by なまけもの (2010-05-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

br_decobanner_20100415014017.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。