SSブログ

あひる音楽堂のおすすめ【第7回】 [あひる音楽堂]

前回に引き続き今回も女性ヴォーカルで
クールなヴォーカルとエギゾチックなルックスで
アダルトコンテンポラリージャズの第一線で
活躍し続けるシャーデーのご紹介。

ヴォーカルのシャーデーのソロと思いきや実は
”シャーデー”は彼女を含むバンド名で彼女の
本名は「ヘレン・フォラシャーデー・アデュ」
ナイジェリア生まれのイギリス国籍のシンガー
ソングライター。



お届けする曲はそんなシャーデーの’92年の
アルバム「Love Deluxe」から「Kiss Of Life」と
’84年のアルバム「Diamond Life」からの大ヒットナンバー
「Smooth Operator」の2曲です。
ちょっと蒸し暑いこんな夜更けにはぴったりなナンバー・・・
ミッドナイトドライブのお供に。


「Kiss Of Life」初めてこの曲を聴いて一目(耳?)ぼれしました


「Smooth Operator」この人のヴォーカルは飾り気がないのに
何故にこんなに引き込まれるのか・・・・







nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 5

ぱいんなっつ

こんばんわ☆初めまして。
この度は、私のブログへ御訪問、niceをありがとうございます!
ここ10数年、夜のドライブには出かけておりませんが
こんな歌を聴きながら父ちゃんと夜のドライブに
出かけてみたいですね~♪
by ぱいんなっつ (2010-05-20 23:48) 

すぴかか

こんにちは~!コメントありがとうございました♪
ムードのある音楽って縁がない・・(眠くなるw
でもやっぱり素敵ですね~♪
by すぴかか (2010-05-21 10:15) 

collet

シャーデー懐かしいですね~
昔、よく耳にしましたわ~(^^♪
by collet (2010-05-21 12:10) 

たい

ご訪問&nice! ありがとうございました!^^

素敵な曲ですね♪

by たい (2010-05-21 12:19) 

haru

こんにちはぁ。
聞きながら眠れたら良い夢みれそうだぁー
by haru (2010-05-21 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劇的?ビフォア アフター次回予告 ブログトップ
br_decobanner_20100415014017.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。