SSブログ

スタバのクリエイトタンブラー [写真]

午後、久々にスタバでお茶でも・・・
と思ったらいつも行くスタバのレジ前に
新作タンブラーに混じって「クリエイトタンブラー」が
置いてあるじゃないですか。

説明しよう!
「クリエイトタンブラー」(略して”クリタン”)とはスタバのタンブラーの
中の壁紙を自由に作って楽しんじゃおう!という素敵タンブラーなのダ!


DSC03683.JPG
何を隠そう、私はスタバのタンブラーコレクターでもあり
結構な本数のタンブラーを愛用しており、ご多分にもれず
クリタン制作にもハマってました。



・・・・・そこで非常に便利なフリーソフトが”クリタンメーカー”

通常の写真ではタンブラーの形状に合わないのですが
このアプリケーションで画像(.jpg形式)を変換するとアラ不思議!
扇形に写真が変形してクリタンにすっぽり収まってしまうのダ☆

↓クリタンメーカー無償ダウンロードページ↓

http://www.vector.co.jp/soft/other/java/se420246.html

使い方もこのページに記載されてます。

「ダウンロードが面倒!」という方には
☆あひる商店オリジナル クリタン用画像素材☆(変換済み)
をご用意しました。

ショートサイズ用.jpg
↑ショートサイズ用

トールサイズ用.jpg
↑トールサイズ用

【作り方】(推奨)

①この画像をSDカードなどに保存する
②写真屋さんに持って行き『四つ切サイズ』で印刷してもらう
③余白の部分をはさみでちょきちょき・・・(扇形になります)
④お手持ちのタンブラーに合わせてサイズを微調整
⑤スタバのレジでバリスタのお姉さんに自慢してあげて下さい

※注意事項※必ずお読みください!

スタバの「クリエイトタンブラー」以外は中の壁紙を取りかえられる 構造になっていません。
また、制作にかかわるトラブル等はこちらではサポートできません ので予めご了承ください。


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

しばふ

当ブログにご訪問いただいたっきり、こちらからの訪問が遅れて申し訳ありません<(_ _)>改めてご訪問ありがとうございます。こちらには時々お邪魔したいと思います。
by しばふ (2010-05-08 16:07) 

toshi

こんにちはー
ご訪問&niceありがとうござiいました♪
素敵なデザインですね^^
by toshi (2010-05-08 17:29) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-05-08 17:46) 

hatumi30331

ご訪問&nice!をありがとうございます。
さわやかな新緑の季節を思わせるようなデザインが素敵ですね。
by hatumi30331 (2010-05-08 21:13) 

むっち

こんばんは。
私のブログへのご訪問&nice!ありがとう
ございました。m(_ _)m

by むっち (2010-05-08 21:22) 

Essence

ご訪問&niceありがとうございました。
また、遊びにきてください。(^^)y
by Essence (2010-05-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

br_decobanner_20100415014017.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。