SSブログ

素朴な疑問にお答え [あひるちゃんねる]

この番組は「カラダを動かす楽しみを、すべての人へ」
あひる商店の提供でお送りいたします。








(オープニングジングル入りま~す・・・3,2,1・・・・)
↓クリック↓
BGMスタート


あひるちゃんねる扉絵.jpg

みなさんこんばんは!今日から始まりました新番組
「あひるちゃんねる」は皆様からお寄せいただいた
お便り、質問をご紹介にお答えしちゃおう!
というコーナーです。
人気が出なければ1回で打ち切りかも・・・・

と、冗談はさておき

最初のお便りはHNへろーめさんから

プロフィール画像を見て昨年見たコレ ↓ を思い出しました。 http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2010-01-05 こちらが「総隊長」さんでしょうか?w

私、この「総隊長」の存在、知らなかったですがお部屋に
欲しいです。

次は・・・これは知り合いのリスナーの方にもよく聞かれます

あの絵はどうやって描いてるの?

え~、あれのネタバラシをすると
市販のタブレット(USB接続のペン入力デバイス)
で書いているので紙は使ってません。
普段の漫画風のもので下書きなしで一コマ5~10分くらいで
描きあげます。
水彩画風のものは予め撮影しておいた風景写真を前述の
タブレットのソフトで取り込み、それを下書きにして描いてます。
テンションのあがり方にもよりますが2日~1週間程度で完成します。

続いてのお便りはhayazou2002 さんから

訪問ありがとうございました。 デローサじゃないですか。 すごーい☆

えっへん!今でこそロードバイクマニアのあひるですが
この子と出会ったころはまったく知識もなく
「このハートマークが か~わ~い~い~」
という理由でとんでもない買い物をしてしまいました・・・
ええ、今考えるとおそがい・・・・(名古屋弁で”恐ろしい”)

もっとも今でも後悔はまったくなく、むしろ感謝することばかりです。
人とばかりじゃなく、機械とも”いい出会い”をさせていただきました。



まだまだ紹介しきれないお便りばかりですが今日はこの辺で
お時間です~


あひるちゃんねるでは皆さんからのお便りを募集しております!

☆オラがブログ自慢☆のコーナーでは相互リンク可のブロガーの方
からのブログ自慢メッセージをお待ちしております。
(※簡単なブログの紹介文を必ず添えて下さい)

また☆あひる音楽堂のおすすめ☆にもリクエスト・メッセージお待ち
しております。








nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 1

ゆうのすけ

わたしも、どでかいあひるちゃん 傍で見たかった!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-27 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

br_decobanner_20100415014017.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。