SSブログ

戦うローディさん [自転車]

仕事場から家までの4km弱の道のり
晴れていれば、いつも自転車で夜の涼しい風を
受けながらゆるゆる走る・・・・しかし。

信号無視・・・1件
道幅一杯に広がる女子高生・・・1件
自転車レーン無視のランナー・・・1件
無灯火・逆走自転車・・・数知れず

いちいち注意する私が間違っているのだろうか・・・・orz

エコな乗り物ともてはやすのは結構なことですが
乗る人自身がもっと自覚を持たねば、日本での
自転車の地位向上なんて未来永劫ありえない!
自転車は『自分が傷つくかもしれないし、人を傷つけてしまうかもしれない』道具です。
みんな、オトナでしょ?子供はちゃんと見ているよ!


戦うローディさん.jpg

自転車乗りの方々からは良識のあるご意見をお寄せいただくのだが・・・
普段自転車に乗らない方の意見も聞いてみたい・・・気もする。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

br_decobanner_20100415014017.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。