SSブログ

BBQのお供に [あひる食堂]

今日はさっき食べた(今度は写真の撮影に成功)
鮭のホイル包み焼きのご紹介です。

【材料】1人分

サーモン切り身・・・・1枚
たまねぎ・・・・・・・・・小1/2個
にんじん・・・・・・・・・一かけ
きのこ類(お好みで数本)
バター・・・・・・・・・・5g
オリーブオイル(Ex)・・小さじ1
塩・こしょう・・・・・・・適宜


【作り方】

①サーモンは塩コショウで下味を付ける
②たまねぎは5mm程度のスライスきのこ類は石つきをとって
  食べやすい大きさにちぎる
③にんじんは一口大に切って下ゆでしておく
④全ての具材をオリーブオイルを塗ったアルミホイルの上に盛り付ける
DSC03833.JPG
この状態で冷蔵保存(1日程度なら)可能
⑤④の上にバターを乗せアルミホイルを隙間ができないように
 ふたを閉じる
⑥ふたをしたフライパンで焼く(弱火で15分程度)
DSC03834.JPG

【美味しい食べ方】レモンを絞ってどうぞ!また、BBQでも簡単に作れてちょっと変わった
            料理がだせるので重宝します。



タグ:レシピ 料理
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

ゆうのすけ

早速明日というか 今日の夜でもやってみようかな!
美味しそうですよね!ホイル焼き!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-18 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

br_decobanner_20100415014017.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。