SSブログ

わらしべ自転車 [わらしべ自転車]

みんなの夢を乗せて、今!アイツが走り出す!

ひょんなことからジャンク置き場から
拾われたマウンテンバイクフレームの
フィッシャー君。

今回、初めてパーツを頂き一歩前進(`・ω・)ノ

最初の頂き物はドロップハンドルとステム!

わらしべフィッシャーくん.jpg
マウンテンのフレームにドロップハンドル。。。
なかなかいいじゃないの


そのままでは取り付けられなかったので
コラムの部分(945円)は実費で購入。

わらしべ自転車これまでにかかったお金




コラム部パーツ     945円
─────────────────────
合計           945円



しかし、新たな問題が発生!
ドロップハンドルにしたからには
デュアルコントロールレバー。。。と思っていたのですが
現状、フレーム側に残っているコンポはマウンテン用、
デュアルコントロールレバーはロード用の部品が多く
変速のインデックスが合わずにそのままでは
つかえないらしい(シマノのコールセンターのおっちゃん談)
シマノ製のパーツを使おうとすると、ディレイラーも
ロード用に換装しなくてはいけないのかも。。。

うーん… まだ完成までの道のりは遠いみたいですな~








タグ:自転車
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

とら

こんにちは
以前トピに書き込んだMTBのホイルがご用意できました♪
タイヤ・チューブ・カセットを付ければ充分使えると思いますよ。
そのうち取りに来てください。連絡先はまるサさん経由で教えてもらってくださいね。
そうそう、私の知っている方はロードのリヤディレイラーにシマノのXTを使ってました。
STIとの相性もOKですって。後はブレーキですね。
ウチのTREKがシマノのSTIにVブレーキですから参考にしてみてはいかがですか?

それでは

by とら (2011-03-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

br_decobanner_20100415014017.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。